
やることあるときってダラダラしちゃうよね。

北海道暑いっすよ。
今日も街頭の温度計は35度超えてたもんね。
夏冬で50度近い温度差があるこの町はすんごい。

まだ8月みたいに温度がこもらないから、夜はずいぶん涼しいもんだけど、
昼間は真夏。
運動会練習の息子も、顔と腕を真っ赤にして帰ってくるし。

**********************************

今、自分を女子って言う人種は、老境に差し掛かった時に自分をなんていうんだろう。

まあ、30超えて尚女子という風潮を作り出したのはレディース誌なんだろうけど、
それに乗っちゃった女子は残念としかいいようがないよね。

40年後くらいの女性誌の見出しには

「最近ばあちゃんの遺影に似てきた?」
「ステキに送られる死に顔をつくるための10ステップ」

そんな企画が載る時代になるんでしょうか。

それもまたよし。

むしろ40年後もそういう雑誌が当たり前に買える時代であってほしい。


**********************************

いちご狩り行ってきました。

近郊某所。

超近所でいちご狩りできるとは・・・出かける必要なくなっちゃうじゃん・・・。


お味のほうは、2年ほど前の今頃書いた壮瞥のいちごよりは、ちょっとスッパイのが多い印象。

甘いから次々食べた前回と違って

甘いのを求めて次々食べてました。


ちょっと不完全燃焼だけど、家族は満足してたので、「おいしかったねー」と合わせとく女でありました。


おかげさまでいちごで腹いっぱい!

妊婦さんみたいになっちゃったおwwww

いちご姫妊娠中だおwwwwwwwwギャーwwww


**********************************

で、結局再びいちごデブ。

身長がそこそこあるのと、上半身があまり太らないおかげで、
太ったらなーんかみっともない、似合わない。

太ったらまんべんなく肉が付くならまだ似合う感じするけど、
なーんか下半身がボテっとすると嫌。

おまけに最近体重が戻らなくなってきた。

これからは二度と太らない生活習慣作りをする必要がありますよね。

鬼門は、12月、1月。


12月の年末進行によるストレス
年末年始の暴飲暴食
もういいや太っちゃえ

この悪循環コンボw


ちょっと飯断ちすればすぐ戻ってた体重がね、まったく戻らなくなりましたー!
恐るべし、三十路パワーっw

たぶん、夏になれば夏バテしてある程度は痩せる、大事なのはその後と、
先々のストレスとの対峙ですな。

もうすぐ花粉飛ぶの終わるって先生言ったのに全然くしゃみとまんないよっ!!

えっきし!!!


さてさて、今日はオートミールのレビューでもしてみます。

コストコとかで売ってるクエーカーの4キロオートミールが今日到着しました。

【Quakerクウェーカー】オートミール 2.26kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル [その他]【Quakerクウェーカー】オートミール 2.26kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル [その他]
()
クエーカー

商品詳細を見る



なんせ4キロは重いデカイ!
日食オーツが子供サイズですね。




中身のほうもかなり違いがあります。




最初から小さいのを食べてきたので、買うかどうかなやんだけど、
最近になって粥粥しさに飽きてきてました。

食べてみると、ホントーに粒はデカイ。

レビューなんかで「戻りにくいので食べずらい」という意見もあったけど、
その辺は10分でも浸水させてやれば大分違うので、案外気にならない。

白飯に近い感覚を求めるならこっちは断然おすすめですね。


食べ方はいままでと同じ。浸るくらい、もしくはかぶるくらいの水か牛乳でレンチン。

連日遅寝早起きの日々です。

ついまとめサイトを除いてダラダラしちゃうのもわるいんです。

まとめサイト断ちしないとダメっすね。


むかし一度携帯断ちしたんだけど、
東日本大震災の時に、情報収集してたらまた携帯依存復活しちゃった☆彡


寝る前にダラダラ携帯いじってたらなんか寝ぼけてポチっちゃうし、まじ携帯っていいことなし!


そしてついに健康食品に手を出しましたよ。

三黒の美酢(さんごくのみず)ですってよ奥さん!
もうダイエットのためにはなりふり構ってらんねーよって感じっす。

初回ひと月分1400¥だって。

次回から2800だとしても、まぁ、悪くない値段。
これで何かが変わるなら投資に値するであろう。あ~んど、ジョニ夫も巻き込んで健康家族目指すわ。


でも、そのくせね、今日寿司たっぷり食べちゃった。焼き鳥と大福と、あめせんも。

痩せたいとか言ってね、もうストレスに負けちゃってます。

精神的にはあまり追いつめられてはいないんだけど、
やっぱどっかストレスボディになっちゃってるね。

痩せたい気持ちと、いろいろこなさなきゃいけない仕事に振り回されて、
子育ても家事もないがしろにされる日々にメチャメチャにされてるんだよね。

たぶん、つい冬場に太ってしまうのも年末進行にイッパイイッパイになったクセがそのまま続いてしまうから。


ダイエットは一生という至言を命題に生きていこう。

やっぱ食べることは最高の幸せなのでね、安心して、真剣に食べられる機会を大事にしようと思います。


弁当注文が前代未聞の数量!

でも、今までの中で一番落ち着いてできてる。

3年間の経験で確実に進歩してるのを実感している今日この頃。


オートミール生活始めて3箱目。
オドラムス→プレミアムピュアオートミール(日本食品製造)→日食オーツ(いまここ)

いまひと段落ついたらコストコに4キロのクエーカーを買いに行こうとおもうちょる。

今まで買ったのは全部スチールカットってゆーの?小さいカットのオートミールでした。

だんだん粥粥して物足りなくなってきたので、クエーカーのでかいのが楽しみなのである。


でもね、白いご飯と違って胃もたれしないね。
とても楽。体重もやっと1キロ落ちた。運子もスルスルでるよ(便秘はないけど、それでも快調)

そうそう、胃もたれしないといえば、カレーもちょっと違うのつかってるよ。

ハチ食品 カレー専門店のカレールー(チャック付き) 500gハチ食品 カレー専門店のカレールー(チャック付き) 500g
()
ハチ食品

商品詳細を見る



味が本格的だし、塩分が少ないようなので胃もたれしません。
多少の辛味あっても平気な子供なら食べられるからさで、大人には
少し物足りないけど、ガラムマサラ足せば十分楽しめる味。

うちはこれを定番にしていこうと思ってます。

お試しアレ。
2014.05.21 越智 梨
仕事シゴトの日々で、趣味は漫画読むとか音楽聞くとかそんな生活してると、
微妙に将来なにを楽しみにして生きていくんだろうかと不安になります。


昔みたいに吹奏楽やったりするのももうめんどくさいし、
趣味を共有する友達がいるわけでもなし。


仕事辞めたらボケるタイプだな、こりゃ。


**********************************

スカラ座から始まるドラクエ談義。

往年のエニックスのネーミングセンスの絶妙なこと。

回復魔法がホイミ、攻撃力アップはバイキルト

倍斬ると、バイキルト。

メラ、ヒャド、ギラ、まったく意味のない言葉なのに、
イメージドンピシャ。

この辺に通じるのが
ドラゴンボールのキャラ名だと思うの。


ただの野菜の名前なのに強烈な説得力、
下着の名前なのに違和感をほとんど感じないし。

フリーザの部下なんてみんな冷蔵庫から飛び出したような名前ばっかりだよ。

すごいねー。すごいねー。
