
結婚式に出た回数より、葬式に出た回数の方が多い

じょにーです。





齢23にして嫁に行く予定を立てる。

今、目の前にはゴミ箱と化した段ボールと数本のペットボトル

そして空き缶。

とても嫁には向かず。

故に愛玩動物としてお傍にいさせてと独りごと。


「チェリッシュに「てんとう虫のサンバ」歌ってもらおうね」

とか

「親戚だけで静かにしたいね」とお話すれども

海外旅行に行くためにはどうすればいいかと考えるうちに

だんだん大きくなり、

チェリッシュこそ呼べないが

東京からバンドを呼ぶことになる。


23歳、お金の計算に関してはからっきし。

コンビニのレジ計算にしてもまともにできない始末。

それはやばすぎるだろうと自分に突っ込み

今日もパソコンの前のメダカに泣き言を言う。

結婚式にかかる百万単位のお金に

音楽教室の講師といえどフリーターの自分は

エビのようにしゅるしゅると逃げ出したい気分(原田宗典)

2月の九州旅行でなけなしの10万の貯金は使い果たし

今ある貯金といえば、会社の100円ロッカーから戻ってきたお金を

ちまちまと豚さん貯金箱に入れ続ける一月で2,3000円くらいにしかならない

すずめの涙。

電気代の支払いも水道代の支払いも滞り

割引券をくれると加入したクレジットカードすら

審査が通らない始末。


男運がいいと自分では思いつつ、

自分よりレベルの高すぎる男ばかり引っ掛ける。

一生懸命うんうんと話にうなづくが、

入って抜けてく馬耳東風。

数学は高校1年生のとき以来やってません

脳みそは算数の段階で止まっていますが

DQNにならなかったのがせめてもの幸いです。

これ以上知性で付いていくことはできないので

炊事洗濯子育てがんばります。

目の前には惨状が広がっていますが

とりあえずペットボトルと空き缶は片付けました。

金がないといわれれば体だって売りにいきます

あなたのためなら。

だから

何とかお傍に置いてください。







 

この前結婚決めたんですよ、初めてね。
で、生まれて初めて結婚について真剣に考えたわけですわ。正直最初は結婚式とか披露宴なんて

業者が全部やってくれるだろうから簡単だと
思ってたのよ。みんな普通に式挙げてるからさ。

 
あのね、私が間違ってた。あれは一人で考えるもんじゃない。

神だね、神が考えるものだよ。
最初に彼氏に話す時さ、めちゃめちゃびびって結婚式・・・・ってちっちゃい声で

どうしよう・・・か?ってさらにちっっちゃいこえで …。
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなってなんやっぱなんでもないって言っちゃったのさ。
そしたら彼氏がさ「なに?!聞こえない!!」とか言うの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが私よ。
だからでっかい声で言ったのさ。えぇ、そりゃもう言いましたとも。全てを忘れてさけんだよ。

彼氏が仕事中だとか刃物扱ってるとか色々忘れてね。
だって彼氏が聞こえないって言ったからね。
そしてらエライ事になった。
もうすごいニヤケ顔。目元とかタレまくってんの。もうね、七福神もびっくりの至福顔。
それで手元見たら包丁が指先切りかけてんの。ホントごめんなさい。
正直「女なら教会で結婚式だぜ!」なんて見栄張らないで素直に入籍くらいにすりゃよかったと思ったよ。
心の底からにケコン式しようと考えたした事を後悔したね。
でも雑誌見て彼氏と「やっぱり女はドレスじゃなきゃ!やっぱりレトロな教会がいいよね!
」とか言っちゃてんの。
ホント私ってダメ人間。
誰か助けて下さい




結婚式なんですよ。

簡単だと思ってたんだけど、

結婚だけじゃなくて、その前後とかも大変なのよな・・・・。


両家の挨拶とか、結納とか、結婚式の準備とか、新生活の準備とか

今の仕事のこととか、お金のこととか・・・。

気が遠くなりそう。


よく、籍を入れるだけで済ませましたとかいう話を聞くけど、

それですむなら苦労しない。

そもそもなんで籍入れるだけで済ませることにならなかったんだべ・・・?



ま、入籍だけってのもそれなりに苦労はあるんだろうが・・・。



面倒がらず、がんばってやってくか。

でなきゃ相方や両親に申し訳立たんね。



両親といろいろ相談してると、思いもかけずいろんなものが必要になることが判明。


母親は私に着物なども託したいとのことで、和箪笥が必要になったり、

ベッドと布団どちらにするか決めて、布団作ってもらわなきゃならないってゆーし、

でも、箪笥買ったらベッド置くスペースがなくなるし、

相方がでかいからベッドも蝉ダブルじゃたりないし、



ね、もんだい山積み。





がんばろー('A`)ノ

