上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来年一月にニューカレドニア行き決定。


でも、航空券が取れません。



前にグアム行った時に個人手配で随分安く済ませられたから、
今回も同じようにチケットとって、Expediaでホテル取ってーとか思ってたんだけどね。
まずチケットがダメ、全然。




色々大変とか言われるけど、

空港から町まではレンタカー借りて行けるし、
(左ハンドルでもワイパーとウインカーは間違えないぞwwwグアムではジョニ夫が最後まで間違えてたw)

フランス語はこれから必死に勉強すれば、旅行会話くらいはなんとなるかなと思うし。



みーんなツアー会社が先にとっちゃうのかな。
やっぱニューカレドニアはムズカシイのかな。


調べれば調べるほど行きてー!!

待ってろよニューカレドニア!!!!



チケット取れなかったらマイルでワイハにする?

って甘い誘惑も…いやいや、楽だけどさ。

…楽だけどさ…。


こないだのマイルフォン終了事件で結構マイル貰えるんだよね・・・。


楽?




いやいや、行くよ、行くよ!
太平洋の南の島!


グアム!.



いや、


ハワイ!






いやいやいや、ニューカレドニア!!!




随分決心が揺らいでるようで…。




チョンチョン。





スポンサーサイト
2012.05.04 函館その2の1
ホテル駅前の朝食♪





色々あるでよー☆

出来合いじゃなく、手作りのちゃんとした母ちゃんの朝ごはんって感じで十分楽しめました。



最初はトラピスチヌ

ここは桜が遅いと思ってたら、わりかし咲いてるる。
五稜郭よりちょっと咲きが多いかもしんない。






売店にて、ワクチンの募金箱について子供に聞かれて、真面目に話をしてやる。

じゃあ、募金しようとしたら100円しかなく、200円も募金させちゃった旦那。

高い授業料になったねーなんて言いながら次は五稜郭。


咲きそうで咲かない桜は残念だけど、暖かくてきもちのいい観光日和。



なんて店か忘れたけど、タワーの中のアイスやさん。
うまし。

タワーももちろん上ります。





逆角錐だから、出っ張った部分から下がよく見えて結構恐いね。

手すりの途切れた所で真下を見てたら、旦那に押されたよ。
落ちないとわかってても、なんか変な声出ちゃうわwひーあせる





わぉ。

これは恐いw


さて、次はお堀をボートでスーイスイ。
さぁ、カッコよく漕いでくれ旦那!

…と思いきや、意外とへっぴりボートの旦那w

左側によってばかりでなかなか進まないし、ぶつかってるんだけどーwww

結構お堀広いけど約束の45分で戻ってこれるかなぁ汗

あまりのヘタレっぷりに私も漕ぎたいとオールを奪ってみる。


ミス器用貧乏の私に任せとけー!


隣のボートのおねぇちゃんが「ワタシ漕げなーいドキドキ」なんてやってるのを尻目に、2児の母はワッシワッシ漕ぎます。

五稜郭の角も華麗にターン!

私の方が上手いじゃーん♪うしししし☆

ボート部のある高校出身ですから(あるだけで練習見たことも無い癖にw)!


「奥さん上手く漕いできたねー」なんて船着き場でいわれてドヤ顔w

私、単純すぎだってばwww


そんなアイスの腹ごなしもしたところで、昼食はラッキーピエロへ♪


いやー、激混みw
店員さんひきつってるわー(;´Д`)
バイトの回転率高そう汗

なんていやらしい詮索はおいといて。

初体験の旦那の希望で、ハンバーガーをタベマス。

ベーコンの入ったやつと人気NO1のチャイニーズチキンバーガーと目玉焼きの乗っかったのをちょいす。

チャイニーズチキンバーガー





材料。



唐揚げ



レタス




以上。


シンプルイズベストか。



さすが、唐揚げは美味しいね。甘辛ソースが癖になりそう。



やっぱりそれだけすぎて物足りないので、子供の残した目玉焼きのっけバーガーもいただきます。

んー、こっちのがバーガーバーガーしてて美味しい(・∀・)!
パテもしっかりしてて食べごたえアルヨ♪

いやはや、大変美味しゅうございました(´人`)

若干空いてきた店内だけど、まだまだ走り回るパートのオバちゃん。御苦労様です…。



ご馳走さまにも関わらず、花見焼肉のにおいにウットリしながら後編、元町散策へつづく…




Android携帯からの投稿

まだまだ歩き回りたいけど、子供がクタクタなのでちょっとお昼寝タイム。



旅行に来ると、つい時間が惜しくて一生懸命歩き回っちゃうのよね。
ちょっと私も一休み…。



この日の気温は多分25℃位。

日差しは強いけど、半袖でちょっと風が寒かったり気持ちよかったりするくらいで、非常に快適。

雨予報だったからホントにラッキーでした♪


さて、一寝して元町へ。

まだまだ眠い子供たちを背負って階段をのぼります。




お天気いいよね。
この日、飛行機雲もたくさん見ました。

ハリストス正教会へ。
拝観料がいるとみるや踵を返す人がちょいちょい。

200円くらいええじゃないか。
この雰囲気が函館浪漫の源じゃ♪




中は写真禁止。

ロシア正教の厳粛な雰囲気が漂います。




聖水とかやくそうとかないかなーなんてドラクエ風に探索したら、ありました。




パンの切れっぱしw



これってあれでしょ、聖体拝受のときに神父(牧師?ロシア正教はどっち?)さんにもらうやつでしょ。

誰かが残ったのをそのまま置いてっちゃったんだよね、きっとw

なんか戦闘中に使ったら凄い効果ありそうだよねーw


一通りネタ収集して引き返します。


函館公会堂の近くの通りへ。

この辺りはアイスの呼び込みが多くてウンザリ。

呼び込みにうまいものなし。さっきアイス食べたからもうイラン。

なんて言いながら、つい白玉あんみつを食べちゃう私達( ̄∇ ̄;




おりゃ!果物モリモリ!

果物はみんな子供にやって、私は大好きな白玉をモサモサ喰うぜ♪


和スイーツ最高ドキドキ


糖分もいただいたところで、温泉でも。

今日のお宿は、湯本啄木亭♪


と行きたいところだけど、今日は日帰り入浴で我慢しますw


ここの大浴場は屋上だから、たまに飛行機がかなりいい距離で頭上を飛んでくよ。これは一見の価値アリ!!

お湯は熱めだけど、露天風呂は調度よし。値段も大人700円と手頃だから、日帰りにはオススメ♪


そんなこんなで日も沈み。

夜景でもと思いきや、駐車に20分待ち。さすがGW!




待ってる間、目の前にあった鞄屋さんへ。
新装開店らしく、綺麗でレトロな店内。

動物柄の可愛い鞄達に思わず手を伸ばすと、




一つ3万円。




え?

帆布のトートでですか?

一万位なら旅行のテンションで買えちゃう位みんな可愛いんだ…けど…


や、魅力的な鞄達ですが、ちょっと手が出ませんことよ汗


でも、ハンドメイドで良くできた鞄なので、気になったらどうぞ。










疲労困憊の子供たちをこれ以上つれ回すのも可哀想なので、函館山は諦めて屋台村でばんごはん。

おすしと焼き鳥で満足したら、ロープウェイに乗れなくてガッカリの子供たちをタクシーに乗せてあげることに。

大好きなタクシーに乗った次男、緊張して固まっちゃったw
好きな乗り物に乗ると緊張しちゃうんだよねぇw


函館のタクシーの運ちゃんは、観光営業も多いので気さくな人が多いみたい。
小学生の時に乗った時も凄いよく喋る人だったなぁ。


少しの距離だから1,000円分位の遠回りしてと頼むと、港の桟橋に寄って目の前で摩周丸を見せてくれました☆






おじさん、ありがとう♪


そうして、いよいよ函館旅行は終盤へ…。




Android携帯からの投稿

2012.05.03 函館その3

いよいよ最終日。


ちょいと風が強くて観光にはあまり向かなそうな空模様。




やっぱり函館に来たら朝市のどんぶりは外せないよね!

GWまっさかりの朝市は人でごった返してたけど、ここならウニイクラはどこで喰ってもそんなに変わらんべ。

適当に並ばない店に入って、のんびり
小上がりでいただきます。


子連れはイライラしたら後が辛いから、スピーディーに動かないとねー(´∀`)




SLも見たよ!

目の前で鳴る汽笛に、プチヲタはちょっと涙ぐんじゃったり。



なんなんだろうね、この懐かしさ。
自分が生まれたときにはもう無かったものなのに。




9:30オープンの金森倉庫辺りで買い物して帰る頃には、駐車場待ちで100m位の大渋滞。

その車列を横目に函館山へ。




昨夜諦めた函館山は霧と強風でなんも見えなかったけど、子供がロープウェイに乗りたがったので…






霧が濃すぎて途中からなにもみえまっせーん!!



あのまま待った所で、疲れただけの思い出になるのもヤだったから、これでよかったかな。
地味に3回位行ってるし(・∀・;


さぁ、帰ろう…のまえにハセガワストアの焼鳥弁当(ノ´▽`)ノ


初めてだから楽しみだなー☆





……


んー…、雑www


白飯に海苔タレ豚串。

ちょっとしょっぱいし。

これはちょっとオヨヨな名物でした(・ω・;







森IC入り口500m位のところ。



やっぱり渋滞すごいわ。

GWにこんな大観光地に来るのは初めてだから、素直に驚きますた( ̄□ ̄;)

この日、森町から函館まで行った人たちは2時間位かかったでせう。


旅行記はひとまずここまで。





このあと、札幌で胡桃っつーラーメン屋行って帰りましたが、

ラーメン屋レビューは又の機会に。


GW、お出かけの皆様、どうもお疲れ様したー音譜


Android携帯からの投稿

2012.05.01 函館その1。
函館ついたなう!

旦那と200キロずつ走って約5時間。
つっかれたー!

有珠山サービスエリアで運転交代して私が運転。

濃霧にドキドキしながら走ること約2時間30分。

おぼろ半月の函館に到着。

お宿はホテル駅前。





せまいw

でも、GW直前になんとか取れた所だし、レビューも悪くないのて文句はありません。
朝食が旨いらしいから楽しみ☆




Android携帯からの投稿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。