
結婚式に出た回数より、葬式に出た回数の方が多い

じょにーです。





齢23にして嫁に行く予定を立てる。

今、目の前にはゴミ箱と化した段ボールと数本のペットボトル

そして空き缶。

とても嫁には向かず。

故に愛玩動物としてお傍にいさせてと独りごと。


「チェリッシュに「てんとう虫のサンバ」歌ってもらおうね」

とか

「親戚だけで静かにしたいね」とお話すれども

海外旅行に行くためにはどうすればいいかと考えるうちに

だんだん大きくなり、

チェリッシュこそ呼べないが

東京からバンドを呼ぶことになる。


23歳、お金の計算に関してはからっきし。

コンビニのレジ計算にしてもまともにできない始末。

それはやばすぎるだろうと自分に突っ込み

今日もパソコンの前のメダカに泣き言を言う。

結婚式にかかる百万単位のお金に

音楽教室の講師といえどフリーターの自分は

エビのようにしゅるしゅると逃げ出したい気分(原田宗典)

2月の九州旅行でなけなしの10万の貯金は使い果たし

今ある貯金といえば、会社の100円ロッカーから戻ってきたお金を

ちまちまと豚さん貯金箱に入れ続ける一月で2,3000円くらいにしかならない

すずめの涙。

電気代の支払いも水道代の支払いも滞り

割引券をくれると加入したクレジットカードすら

審査が通らない始末。


男運がいいと自分では思いつつ、

自分よりレベルの高すぎる男ばかり引っ掛ける。

一生懸命うんうんと話にうなづくが、

入って抜けてく馬耳東風。

数学は高校1年生のとき以来やってません

脳みそは算数の段階で止まっていますが

DQNにならなかったのがせめてもの幸いです。

これ以上知性で付いていくことはできないので

炊事洗濯子育てがんばります。

目の前には惨状が広がっていますが

とりあえずペットボトルと空き缶は片付けました。

金がないといわれれば体だって売りにいきます

あなたのためなら。

だから

何とかお傍に置いてください。







トラバにマジレスってやばいのかしら。


なんか、アダルト系のトラバが急に3つもついたわ。



削除できるかな・・・φ(゚Д゚;






えぇと、きょうはお勧めアニメを紹介しよう。






バンダイビジュアル
タイドライン・ブルー 1



ハンマー・オブ・エデンとゆー大規模な地殻変動が起こった後の地球の話。





監督は飯田馬之介。





飯田馬之介ってゆーと、オイラの中では





飯田 馬之介
機動戦士ガンダム宇宙(そら)のイシュタム (1)

のイメージが強いんだけど


意外といろいろやってるのね。





※ちなみに宇宙のイシュタムは、ブリティッシュ作戦の時に落とされたコロニーの話。

少ししか読んでないんだけど結構おもしろいと思う。

08MS部隊のシロー・アマダも出てるぜよ。




宮崎駿テイストが強いような気がして、調べてみると

実際にナウシカとかラピュタの製作にも関わっていたのね。





当のタイドライン・ブルーのストーリーも

パクリ臭くない程度のスピード感や爽快感があります。



まだ2話しか見ていないんだけど、伏線が多くて今後が楽しみ。






どっかの行き当たりばったりガンダムとは大違い。







キッズステーションでの放映になってるみたいだけど、

各ストリーミングチャンネルでも見ることができますです。ハイ。









>ブログ開設おめでとうございます!!

>アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
>http://blog.livedoor.jp/live_door88/


>より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

>参加するにはこちらからが便利です
>http://blog.livedoor.jp/liv・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





開設おめでとうございますってアータ、




一応一年くらい前からこのブログやってんだよ。









またもやマジレス。



定番になりそうです。







今日、ガソリンスタンドでケチ臭くも


「レギュラー2000¥分」


と言ってみた。




戻ってくると、スタンドの給油メーターが明らかに2千円分じゃない量を指している。







案の定満タン入ってた。







30しか入らないから、2千円分も満タンも大して変わらないだろうと思われるかもしれないけど、





2000円分と、満タンにしたけど2900円



ってのは貧乏人には結構堪(こた)える。





まぁ、戻ってくるわけでもないしと思ってあえて何もいわずスタンドを後にする。












小一時間ほど走ったところで、突然室内灯点灯!!





何かと思ったら車のドアが半ドアじゃ~ん!










田舎の一本道で、交通量も多かったし、ドアを押さえっぱなしだから
ハザードつけて止まるなんてことは出来ないので




えいやっ!とドアを閉める。






後ろの車から見たら、室内灯がぺかぺかしてるうちの車、めっさ怪しかっただろうな。








おそらく原因はガソリンスタンドで、おにーさんがドアを閉めてくれたときに




きちんとしまってなかった事だと思われます。









どうしよう・・・・。結構愛用してるガソリンスタンドなんだけど・・・。







給油口きちんと閉まってるか確かめてこよっとw

昨日の昼間、石山の採石場跡に行って来たとです。


札幌の石山には、「札幌軟石」の
採掘場があって今は公園として開放してます。



いつも友達を送るために、通るんだけど
夜中にしか行った事がなかったから
昼間の風景を知らなかったんですね。



一応、暗がりの中で見えていたのは巨大な石山と、
ぽっかりあいた巨大な暗がり。




とにかく、その暗がりがどうなってるのか知りたかったので
早速見に行ってみると、



3,40mはありそうな超巨大な洞窟が、更に巨大な石の山に掘られてました!


もう、本気ででかいの何のって、1970年代まで札幌の至る所で
建物の材料として使われてたから昔に比べれば小さくなってる
んだろうけど、それでもでかい!!
落ちたら死ねる!


一度、行ってみる価値はあると思います。

洞窟見るだけでもなんかダイナミックな気分になれるぜよ。

ラスボスに挑むRPGの勇者みたいな・・・w





ちょっとデカイでかいだけで、大して面白くない話だけど、
今ならちょうど紅葉も見ごろできれいです。


アクセスは、R230を定山渓方面に走って、
アパホテルやゴルフ場前のアンダーパスを更に5分ほど進むと、
右手に「レオン」というネオンビカビカのアヤシイ理容室が見えます
そこを左折して道ナリにまっすぐ行くと、前述の風景が見えてきます。

ヨル以外はアフォみたいな交通量なので、気をつけていってください。






□■今日の衝動買い■□



マルチカバー・・・・・1300¥



メダカ・・・・・・・3匹114¥



カモンバ(水草)・・・・198¥




タニシ・・・・・・・プライスレス。





いや、カモンバにくっついてたから
一緒に水槽に入れてやったよ・・・。


意外と行動力あるんだな
アイツって・・・w

2005.10.16 ダレ日記

せっかく買ってきたハム小屋に
うちのハムスターが入ってくれません。


そんな意地はって外で寝なくても・・・。



今日も食べすぎ警報発令中。



昼はスープカレーに夜はラーメン



もうおなかいっぱい・・・。
食いだめしとけという神様からのお達しか!?





食べすぎなので、今日は早めに寝ます・・・・ぐぅ。







□■今日の親戚■□





結構年上だと思ってたら、たった3つしか違わなかった



3児の肝っ玉従姉妹。




僕の年齢から逆算してみてください。



一番上の男の子は9歳。



ということは・・・?





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



それはさておき、



思い遣りのあるいい子供たちでした。


かなりの若さで結婚したにも関わらず
ご主人ともうまく行ってるとのこと(偏見か?)



やさしさいっぱいの従姉妹一家でした。



ぜひとも見習いたいモンです。

昨日母親の兄貴(60)が心筋梗塞で倒れたんだけど、

それをオイラの先生に話したら

「60過ぎたら後の人生はオマケみたいなもんだ」

心配するでもなく平気な顔してぶちかました。






ICUに籠もりきりで心配なだけに

ちょっとカチン。






昨日の晩御飯は焼肉。


札幌市内の焼肉屋じゃなく、滝川近郊の雨竜町って
ところの焼肉屋さんです。




雨竜町って知ってる?








そう!!!


あのヒマワリの町ね☆★









っていわれるとショボンとします。





ヒマワリは北竜町なので、間違えないでください。







で、雨竜ってのはまたごく小さな町で相方のいるスーパー屋さん
があるので、足しげく通っているわけですが。

R275を旭川方面に走って、確かタクシー屋さんの信号を左折したところに


しょかん亭つー焼肉屋さんがあります。



隣町の滝川市が確か松尾ジンギスカンの発祥の地で、

滝川雨竜含む"空知"地方はホントにいろんなメーカーさんが
ジンギスカンを挙って出しまくってるわけなんです。

北海道に「ソラチ」という、焼肉タレメーカーがあるんですが
なんとなく、納得。味つきジンギスカンの副産物
見たいなモンなんでしょうな



んでさ、しょかん亭の感想。



どこの店も肉はよっぽどでないと余り変わらないと思う。
それに個性を出すのが、それぞれの店によって違う



タレ




なんだろうと考える次第ですが、


ここの店のタレは、とにかく「優しい。」
焼肉のタレって

これでもか、これでもか!!ってほど香辛料を使ったり
臭みを隠すために味が濃かったりするんだけど、

それがまったくないんだな。



大体、どんなに焼肉を食べたいときでも少し食べたら
飽きて後は相方が食べるのを観察してるだけなんだけど、

今回は初めて最初から最後まで食べ続けてしまいました。



いつもなら焼肉食べ過ぎると眉間の辺りがむずむずしてくるんだけど
今回は一切そんなことなかった。



かなりド田舎だけど、ぜひ旭川からの帰りにでも立ち寄ってみてください('A`)ノ

2005.10.14 つれづれ

食べちゃった


   →牛肉と偽った豚肉ステーキ



食べちゃった


   →付け合せのキャベツ一玉





見ちゃった



   →グレートマジンガー




昔のアニメの絵って胸焼けするね。


突っ込みどころも多いしw





でも今のアニメよりはずっとわくわくしながら見れる。






温故知新






北海道ではだいぶ街路樹も秋めいてきました。




ナナカマドが真っ赤になっています。




月並みだけど、空の青と、実の赤さのコントラストが


とっても素敵。




今日はこれだけ。
明日の晩ごはん、何にしよう。圧力鍋欲しい。







□■今日のういんどうず■□




スタートメニューよりコントロールパネルへ



音声認識をダブルクリックし



音声合成を選択。




好きな文章を入力すると、ウインドウズ君がしゃべってくれるよ!!






またもや卑猥なタイトル。反省。







11時頃の雨風呂っておもたいなぁ。
もう11時からのテレホーダイなんてほとんど使ってる人いないんだから
もう少し時間も分散してくれれば…。

と、そうはいかぬか。


今日さ、献血したんだわ。


何度やってもあの太目の針って怖い。

初めて見たとき
血管と同じくらいの大きさかと思ったもんね。


高校生のとき、親戚が大動脈破裂で緊急手術したんだけど、
突然夜中電話がきて

「B型の人いれば、血を分けてほしいんです」

ときたもんだ。


おいらはB型なので、もちろん借り出されましたさ。
そのときに見たあのぶっとい針。

今思い出すだけでもガクブルもんです。




それより何より痛かったのが、

終わった後の絆創膏を剥がすとき。



周りの毛を巻き込んでイタイイタイ。




今度献血するときはきちんと腕の毛をそっていかないと…。




□■追記■□


献血はエイズ検査目的じゃぁだめなんだって。


「☆血液センターではエイズウイルスの検査結果をお答えしておりません」


そんなこと考えもしなかったや(´∀`)アハハ

なつかしき
幼き頃の遊び場よ
あるいてみれば
筋肉痛。


ナサケナス

じょにこです。



基本的にお仕事は土日休みなので
金曜日の晩は相方のところ。

土曜日と日曜の晩は実家。

と400㌔余りを走りきって帰ってきた23時。



実家は室蘭なのですが、今日10/9日曜日は入江陸上競技場で
サッカーの試合がありました。

ちょうど両親の勤めるコンビニが陸上競技場のそばなので
今日のような日はとても忙しい。

昔はそんなとき良くただ働きで手伝わされてたものです。


3時に仕事がおわるとゆーので、久々に車を使わず
自分の家の周りを散策しながらゆっくり迎えに行こうと
30分ほど離れたところにあるバスターミナルまで歩きました。


あぁ、こんなところ、あるいたなぁ。


よく買い物に来てた雑貨屋さん・・・(取り壊されて庭になってた)


よくお使いを頼まれたスーパーマーケット・・・・(売地になってた)


家の改装中に住んでた借家の近くの八百屋さん・・・・・・(跡形もない)


一度は来てみたいと思ってたラブホテル・・・・・・・(とても入りたくない)



相方と同じチェーン店のスーパー・・・・・・・・(やっとつぶれた)




・・・・・・・・。


室蘭しっかりして!!!



老朽、高齢化の波にゴクリと飲まれてるっっ!!





入江陸上競技場にも、昔は鹿島アントラーズとか、
セレッソ大阪
いろいろきてたのに…。



港も、大洗線なくなってからずいぶんさびしくなったなぁ。





でも白鳥大橋のプロモーションとか、新しいもののアピールは
ずいぶん上手になってきたみたい。

その調子で、再び10万都市に返り咲いてほしいのが、
かつての住人としての親心。




そして、1時間くらい歩いただけで筋肉痛になる自分の体は

室蘭以上に老朽化している。






□■今日のパラスアテネ■□





あんた、キャンタマついてるよ。




レコアさんもびつくりだ。




