来年一月にニューカレドニア行き決定。


でも、航空券が取れません。



前にグアム行った時に個人手配で随分安く済ませられたから、
今回も同じようにチケットとって、Expediaでホテル取ってーとか思ってたんだけどね。
まずチケットがダメ、全然。




色々大変とか言われるけど、

空港から町まではレンタカー借りて行けるし、
(左ハンドルでもワイパーとウインカーは間違えないぞwwwグアムではジョニ夫が最後まで間違えてたw)

フランス語はこれから必死に勉強すれば、旅行会話くらいはなんとなるかなと思うし。



みーんなツアー会社が先にとっちゃうのかな。
やっぱニューカレドニアはムズカシイのかな。


調べれば調べるほど行きてー!!

待ってろよニューカレドニア!!!!



チケット取れなかったらマイルでワイハにする?

って甘い誘惑も…いやいや、楽だけどさ。

…楽だけどさ…。


こないだのマイルフォン終了事件で結構マイル貰えるんだよね・・・。


楽?




いやいや、行くよ、行くよ!
太平洋の南の島!


グアム!.



いや、


ハワイ!






いやいやいや、ニューカレドニア!!!




随分決心が揺らいでるようで…。




チョンチョン。





ちょっと色々相性がよくなかったので、アメブロから引っ越してきたよ!

よろしくよろしくワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



久々に朝走って来ました。

今、街境の橋は新旧二本かかってて、今日は旧橋を渡って来ました。



4時半出発。




DSC_0318.jpg



らじるらじるでラジオ深夜便を聞きながら、久々なのでゆっくり目に流します。


本日の東京の日の出は4:47分だそうで、北海道のほうが日の出早いんだね。



DSC_0321.jpg



特に渡るなっていう表示はなかったので、遠慮なく。
ちょっとありえないものが落ちてたり、橋がオチたりしたらどうしようとかビビってたのは秘密w



この橋は石狩川をまたいでて、昔は渡し舟で川を渡ってたそうな。
橋の手前には旧渡船場の説明書きもあります。


呑気に走って約5km。本日は40分程で帰宅。
朝から爽やかすぎるーwww


んで、チビの弁当作って仕事行くんだね。がんばれ、私。

「ECナビケータイ」、「GIANTSケータイ」、「Tigersケータイ」、「JALマイルフォン」の販売およびサービス終了について

KDDI株式会社

2012年7月27日

KDDIは、2012年7月27日をもって、コラボレーションケータイとしてご提供中の「ECナビケータイ」、「GIANTSケータイ」、「Tigersケータイ」、「JALマイルフォン」の販売を終了し、2013年2月28日に「ECナビケータイ」、「GIANTSケータイ」、「Tigersケータイ」のサービスを、2013年6月30日に「JALマイルフォン」のサービスを終了させていただきます。

現在サービスをご利用いただいているお客さまが今後も携帯電話サービスをご継続いただけるよう、お近くのauショップ、PiPit、auスクエアにて、auへの契約移行のお手続きをさせていただきます。
お手続きにあたりましては、現在ご契約中の割引サービス「誰でも割」などの契約解除料 (注1) と、お客さまがauへ契約変更する際の手数料 (注2) を無料とさせていただきます。

手続き内容など詳細は、ご利用のお客さまに対してダイレクトメールやホームページでご案内させていただきます。お客さまにはご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

詳細は別紙 をご参照ください。

  • 注1) 「誰でも割」の契約解除料 9,975円 (税込)、「プライオリティ割引」の契約解除料3,150円 (税込) を無料とさせていただきます。
  • 注2) 新規事務手数料 3,150円 (税込) を無料とさせていただきます。ただし、毎月20日以降にauへ契約移行いただいたお客さまは、一旦翌月の請求で新規事務手数料をお支払いただきますが、翌々月の請求で差し引かせていただきますので、あらかじめご了承願います。

     ええええええええええええええええええええええええええええ!??????!!!??


バカヤロウ!大人はウンコ行く暇もないくらい忙しいんだバカヤロウ!!





最近家がグチャグチャです。




朝は5時に起きるのに、ついジョニ夫とのんびり朝食タイムやっちゃうから、洗濯しておわり。



昼はうっかり昼寝しておわり。



夕方はグダグダしておわり。





フルタイムで外でて働く奥さんってエライよね。


そういう人種って、忙しいにもかかわらず完璧に家事育児こなしちゃうから凄い。



脱帽、脱毛orz







窓開けてドライブすることが多い季節、

愛車のエンジン音が気持ちいいです。やっぱりレガシィ最高ドキドキ



最近スバルのCMで、


近所の家族のレガシィのエンジン音にオーバーラップして、

昔のことを思い出す


ってミニドラマがあってなんか胸熱。



ちょっと他の車とは変わったエンジン音の車だから、

特に音で思い出されるものがいっぱいあるのがスバルの車よね。




私が当時彼氏だったジョニ夫に我儘言ってこの車にしてもらって、

25万キロ位走ったのかな。




調子悪くなって悲しいけど入れ替えたのもまたレガシィ。




配達やら買い物やらでしょっちゅう乗る車なんだから、

乗ってて楽しいのが良いと思って2代目も同じ車にしたんだよ。

退屈な田舎道、これだけですんごい楽しいです。



うんまぁ、配達に使うには燃費悪すぎるのが玉に瑕なんだけどさ…orz



道が広くて真っ直ぐな田舎だとホント乗り心地良いのよ。

高速域からの加速も難なくこなすから、高速道路も大好き。



ホントはMTがいいんだけど、配達ではめんどくさい&クラッチ踏んで膝が鳴るので却下。

いつか自分でインプのMTに乗るのが夢です。


そんな自分語りしてみました。





そんなじょにこ30歳。鼻先擦りそうで駐車場に頭から入れるのが苦手です。





怒ってる人に



「ねえねえ怒ってる?」


って聞きたいけど、とばっちり受けたら怖いので、
なんとなくチラチラ見たり必要ないことを聞いたりしてウザがられます。そんなじょにこ30歳主婦です。今晩は。





きたそらちは蒸し暑いです。

眠いわ喉乾いて辛いわなんだこれ。
マイブームのグリーンダカラにポッカレモン入れて飲んだり、
濃い目の酢の物で体力回復を図るものの、全然ダメ。

走ればスッキリするかと思って、夕方子供達と1.5キロくらい走ってみたけど疲れて終わり。

なんせ眠くてダルい。



そんな今日の次男君。

「幼稚園バスってバクハツスルノ?」


なんか色々と勘違いしてるみたいです。




Android携帯からの投稿
マイルフォン、以前から商品ラインナップが減ってたけどとうとう最後のIS05も死亡で全在庫ゼロに。

ユーザー涙目、私も涙目。
ジョニ夫、完璧に機種変タイミング逃してSH004(ピンク)のクソ機種継続で涙目。


サポセン繋がんなくて涙目。

涙、涙のマイルフォン。

同士の皆様誠に乙。


auからの救済の手が届くか、奇跡のiぽん来るか。

おそらく泣きながら使い続けることになるでしょう。



日本の陸マイラーの皆様、マジ、乙。私もジョニ夫も、乙。





Android携帯からの投稿
2012.07.23 おひさ☆
最近ご無沙汰だったお菓子作ったよ。





ガトーショコラ☆
ちっちゃいパウンド型に入れて、作っちゃいました。

パウンド型だとうまく行きにくいと聞いたけど、小さかったから上手く行ったようです。


人にあげるつもりで買ってきたミニパウンド型なんだけど、結局自家消費orz
プレゼント用に袋とかも買ってあるんだけど、なかなか使う機会はないね。









昨日は曇りだったからって、完璧に油断して日焼け止め塗らなかったら、デコルテが真っ赤になっちゃった!


水着着たらここだけよだれ掛けみたいになっちゃうよ!どしよ。はずかしひ…あせる


うじゃ、今日はこれから次男君の靴買いにいってきまふ。




Android携帯からの投稿
2012.07.23 若鷹。
「髪を彼氏にワカメちゃんカットにされた女」

の検索ワードでなんでこのブログが引っ掛かんのよ。ワケワカンネ。





焼きウニ1個100円也。

昨日は白老港祭りに行ってきたわよ。


陸自の戦車やら海自のミサイル艇、救急車消防車、子供の憧れの乗り物勢揃いで楽しかったです。






ミサイル艇わかたか、甲板にて。
この真横には76mm速射砲。一分間に100発打てるそうな。

アレっすか?湾岸戦争とかで夜中に撃ち合ってたものすごい早いミサイル。あんなイメージでいーのかな。

対艦誘導弾なんかも付いてて、お値段一発2億円。
さすがミサイル艇って言うだけあります。

ブリッジも見せてもらって私も子供もホックホクドキドキ

いつか航空ショーとかも見てみたいね。



Android携帯からの投稿
基本的にフォークとナイフのお店では箸を貰います。

こんばんは、じょにこです。


今日は室蘭に遊びに来ました。


最近外食してないんで、たまには二人でごはんに行きます。


本日はイタリアン。中島のカリーナに来ますた。

カード決済が出来ないので、予算オーバーしそうになったら教えてねドキドキって店員さんにお願いしてディナータイム


コース料理だから大丈夫なんだけど、念には念を。金持って歩けってねw






エビちゃんloveドキドキ
ソース、マッシュルーム、ウマウマです。






自家製ペンネのミートソース。

生ペンネはモッチリーノで雪のように掛かったチーズもコクがあってボニッシモ!





なんだこの物体?


答えはイカスミリゾット。


初めてイカスミ食べたけど、微かなイカゴロみたいな香りとスープの旨味がマッチしてまいうー。

でも、お歯黒になっちゃうねぇ…。
恋人同士のデートでこれがお互い許せるか否かで、なんか色々先が見えちゃうような…見えないような…(`∀´)



    
ジョニ夫も写り込んでるのはいいんだけど、微妙に残念な映り方してるので
写真はこれだけ。




デザートはバニラビーンズの香り高いアイスと、焼プリン。
丁寧な仕事されてます。
がっつり濃い目のエスプレッソがよく合ってました。

大変美味しゅうございました。ごちそうさまですラブラブ




ジョニ夫がお酒やめちゃったからお会計も明朗だぁね。


室蘭のイタリアン、カリーナ。


しっかりめの味付けですが、飽きずに最後まで楽しめました。


★★★★☆

カード使えないので星マイナス一つ。勝手に星付けちゃったw







Android携帯からの投稿
きたそらちは快晴です。





風も清々しくて過ごしやすいですね。


ちょっと仕事に新展開が訪れたので、心配半分楽しみ半分。


とりあえず、夏休みは子供達と遊び倒す予定。
そして明日は仕事の後どっかに泳ぎに行くつもり。
晴れたら海だね。



Android携帯からの投稿
今日は久々にちくちくつくります。





ホームベーカリーに薄力粉と強力粉、熱湯同量と塩少々。
うどんモードでコネコネします。



滑らかツヤツヤになったら(ならなかったorz)


ラップに包んで一時間。


その間に、ネタをコネコネします。







挽肉、みじん切りのキノコ、ネギ、キャベツ。キャベツは塩振って水抜く。
にんにく生姜はお好みで。







寝かせた小麦粉ダンゴを少しづつ切って丸めて薄くのばす。


何作ってるかわかった?

ってか餃子の皮、イビツ過ぎワロタwww


別にイビツでもなんとかなるけどさ。







ネタを包む。

ドロヘドロ見て大葉ギョーザ食べてみたかったので、いくつか大葉モードで。






焼くよ。


焦げ目がついたら水入れて蓋。


水が無くなったら、フタ開けて軽く水分飛ばして






出来上がり。



大葉ギョーザ超うめー。
カイマンが気に入るのも解ります。


ちょっと失敗だったのが、生地が硬かったこと。


顎の疲れる餃子だったorz
ジョニ夫が喜んで食べてたからそれはそれで結果オーライ。


多分水分足りなかったね。
でも生地はよく伸びるので、薄ーく伸ばせば大丈夫でした。


あーめんどくさかったw

ちょっと失敗が悔しかったので、また今度リベンジ。するよ。

うじゃ。


Android携帯からの投稿
好きな観光地・秋葉原。

801趣味はございませんので悪しからず。

趣味部屋にフィギュアを並べるのが夢の30歳主婦です。




こないだTSUTAYAで借りてきたドロヘドロ。
よく面白い漫画スレで上がるから読んでみたら、まぁこりゃ面白い。


藤田和日郎の雑さと大友克洋の絵柄足してゴチャマゼにしたような雰囲気で、
爽やかに内臓ぶちまける無茶苦茶なブラックファンタジー。

スチームパンクな世界観が好き、藤田和日郎系の雑さに耐えられる、グロおっけいならすごい面白い。




難点は、コミックスの発行ペースが遅い事。


1999年スタートで今17巻…ほぼ年一ペースですね。

作者が若いから完結は出来るだろうけど、なかなか心配な作品です。



んでね、私の好きな漫画ってどれも年一ペースなんだわ。



ベルセルク、ドリフターズ(ヘルシング)、テルマエ・ロマエ、もやしもん、純潔のマリア… 

作者仕事しろよ…と思うけど、このペースだから良作を維持できるのかねぇ。







Android携帯からの投稿
2012.07.17 たったったっ



爽やかな早朝です。ぐっもーにん。


街境の橋、渡りきってきたよー。


あさからガクガクw

プロテイン飲んで頑張るお。


エゾセンニュウの鳴き声が聞こえてくると、夏が来たなぁ~っておもうよね。
チョッピンカッタカ?ってねヒヨコ

今日もがんばんべ!


Android携帯からの投稿
2012.07.16 2012/07/15
アメーバアプリが更新されたら動かなくなったよ!!

無理矢理やってたらなんか書けるようになったけど、ちょっとまた壊れそうで怖い汗早く安定化してくれ…ガーン


さて。本日はニキキノコの日。






久々に輝いてますね。


昔の記憶に思いを馳せながら、数曲の演奏。

OBバンドだけど、同級生は一人もいなかった。みんな、結婚出産ラッシュだもんね。
そう思うと私の結婚ってホント早かったなぁ…。


しみじみ演奏を終えて戻るとジョニ夫が一言。

「笑えるくらい酷かったw」



ありがとよw
サックスパートの半分はぶっつけ本番だよw


j's sweet blog


2回ステージの演奏の間、ジョニ夫と子供達はさくらんぼ狩りへ。

相当食べたようで、戻ったあとはグッタリ。



と思いきや、2ステージ目終わったあと会いにいったら、
会場内の小さい山で泥だらけになって山登りしてましたorz


次男の顔真っ黒…w


60度くらいの傾斜の小山を、ダッシュで駆け上がるんだけど、一度だけ成功したきりなかなか上がれないとのこと。


泥だらけの子供を励ましながら、頑張って制覇させようとする夫も夫だよねーw


まぁ、それくらいしないとおもしろくないっしょ?
母ちゃん、そういうことするって分かってますから。
タオルも着替えもありますから。




トイレに連れてってキャストオフ。あーんど、ちぇんじ!!




顔も拭いてサッパリしたら、エアトランポリンで遊んで帰ります。
よくお祭りにあるアレね。





j's sweet blog

ミニ動物園もありました。ひよこだらけw




いやー、子供達今日は遊び倒したね。

皆様お疲れ様でしたニコニコ



Android携帯からの投稿

子供が楽しそうに家の中走り回ってるの見るのって楽しいわ。


でも…






この散らかし放題の部屋、片付くかなぁ…( ゚д゚)





今日は保育園親子レクでした。
ホットケーキ作ってトッピングしたりして美味しかったです。子供も喜んでました。班長さん本当にお疲れ様でした。
なんて自画自賛w私が班長ですが何かwww

なんせつかれた。
面倒を先延ばしにする性格を治さねば。
お疲れ、私。



今日amazonから届いたSAVASのプロテイン1キロ。同梱の商品のケースで穴開いててソッコー交換。
こんなこともあるのね。





こいつが犯人。

サンワサプライのジョギング用小物入れ。



旦那の腕にはほぼ回らない&ガラケー、IS05以上の大きさの携帯は入らない。

Ipodnanoとかなら入ると思うけど、携帯入れには不便かも。

私にはちょうどいいので、来週あたりのランニングでデビューだね♡

今週はほとんど走ってないから、ちょっと鈍り気味です。


明日はジョニ夫出張。
がんばれーカエル



Android携帯からの投稿
15日の余市きのこ楽団の楽譜届いた。

…久々すぎて譜面が読めませんorz


でも、昔と違って今はYouTubeとかで音源拾えるもんねーとか思ってたら、もう楽譜屋のwebで試聴できるんだってよ!
楽な時代になったもんだよねぇ…しみじみ。

さて、久々に楽器出すか…。


なんせ練習嫌いなもんで、学生時代は苦労しました。

今思うとホントに無駄な金を親に使わせて、卒業してあっという間に結婚してそれが人生のコンプレックスの一つだわよ。


結婚した事は後悔してないし、むしろ自分にとって大きなプラスになったと思ってますよ。

結婚しないでモソモソ音楽続けてたとしても、あんまり良い結末にはならなかったと思うし。





今はこんなに音楽聴きまくって、クラシックオタクに足突っ込み始めてる位音楽に飢えてるはずなのに、
それでも自分でやろうと思わないあたり、結局自分のやってた音楽は現実逃避だったんだよね。情けない。



いつも終ってから後悔するのは子供の頃から全く変わらない。


いつになったら後悔しない生き方が出来るのかと思ったら、今この瞬間から動き出すべきなんだろうけど。




Android携帯からの投稿
ジョニ夫、ダイエットの成果があらわれてきたようで、
だらしない85キロボディだったのがなんとなくダビデ像くらいに近づいてきた。


段階踏んで、次は小島よしお、さらにエグザイルのフロントで踊ってる人みたいになりたいそうです。


私はとりあえず、ミラ・ジョヴォヴィッチみたいになれたらカッコイイなぁ。






ダンボーみたい。






ナカーマ





Android携帯からの投稿
1.5キロ先の道の駅じゃ物足りず、更に1キロ先のローソンまで行ってきた。
往復5キロ。






帰宅後、ジョニ夫の真似してプロテイン。








あんまり摂取すると太るらしいのでもう飲まない。


心地よい疲労感と共に昼寝して温泉へ。

長男君と次男君で行きたい温泉が分かれたため、じゃんけんで決める事に。


次男「ボク、パー!ダスヨ☆」

お、予告するか。
でも、そんな事言ったら兄ちゃんチョキ出すよ?



いくよー、じゃんけん、ぽい。



次男君の勝利!



予告しといてグーをだすまさかの狡猾さwww



という訳で、今日は妹背牛のペペルへ。


たまにはもうちょい遠くの温泉もいきたいなっと。


うじゃ。

Android携帯からの投稿
2012.07.07 モモンガ太郎
七夕サラサラでふ。
7/7でふ。
きょうもあさからおはようございます。



ジョニ夫、筋トレしすぎて眠くてダウンの巻。

ちゃんとタンパク質が足りてないから眠いんだと本人はおっしゃいます。



そんなにハードなトレーニングしてるわけじゃないけど、
たるんだ生活をしてた分筋肉ガタ落ちだったらしく、その辺のツケが回ってきてるらしい。



やっぱり若いうちから日常的に体を鍛えとくことって大事よね。





さて、昨日は保育園の七夕祭り。


大鍋3つ分のカレー作ってきました。

カレー作りは仕事と家庭の延長みたいなもんなので楽勝。



問題は、その後の縁日イベント。
役員さんから説明貰って、ボール投げゲームの係したけど、子供達元気過ぎw


ものすごい勢いで集まる子供達を整理してゲームさせて景品配ってって、忙し過ぎだわ!!

モモンガのカッコしてボール投げのカゴ持ってるジョニ夫も大変そう。



でも、一段落着いたらカゴ持ってジョニ夫逃げ回って遊んでた。
それに子供がボール持って砂鉄みたいにくっついて走り回ってすごい。
ヤバイ。

超磁石男。



お疲れモモンガ。

どう見てもヒグマでしたが。

ガオーってやってちっちゃい子泣かせてましたが。

頑張った、モモンガ。

写真くらい撮っとけばよかった。 


企画の役員様、お疲れ様です。



夜は花火大会。


港町に生まれた女ですから、花火にはうるさいのよ。


なんてドヤ顔しながら、のんびり花火見物。


保育園のグランドでやるにしてはドカンドカンと立派な花火でした。

子供にはこれ位が丁度いいわ。
あんまりデカイと怖がっちゃうしねー。



夜も8時半を回って帰宅後、さぁ寝るかと思ったら、千と千尋の神隠しやってたよ。
寝れないよ。

去年の1月の放送録画したやつとCMほとんど変わらないよ。
子供が、録画したやつ見てるんじゃないかって勘違いするほどそのまんますぎワロッシュw


週末はとくに用事なし。

きのうのランニングの足が筋肉痛でピングー状態。

いつになったらマトモに走れるんだか…(´Д`)ハァ…


Android携帯からの投稿
auスマートパスの広告がウザすぎる!!


ページスクロールする度に付いてきて、うっかりタッチしてauに飛んだかと思って戻るタッチして戻り過ぎてキー!!!!!




今朝は多分4kmくらい朝走ってきたよ。





近所の橋の上から。

今日は橋の3/4で引き返して大体40分走ったけど、次回は頑張って制覇するッス。


橋は緩やかな坂がずっと続くから行きはしんどいけど、帰りは楽です。



Android携帯からの投稿
今日のランチはちょいと豪華にフレンチのコースで…ドキドキ





滝川市は三楽街のPetit Lapin(プティ・ラパン)

サラダ、スープ、デザートまでついてなんと1200円!
旨い!やっすい!

滝川って旨い店多いねー。
人口に対する居酒屋割合は全国一だそうで、流石ですわ。


この店が出来る前に、ボン・ビヴァンっていう洋食の店があって、その店が近所に移転してあとに入ったのがPetitLapin

そして、近くにはイタリアンのラ・ペコラ

どれも地産地消の新鮮な食材を使った料理を提供してくれます。
ミシュランになんで載らなかったのー?!


このPetitLapin、デザートも絶品なので、是非お試しあれクラッカー


食後は、ダイエーでお買い物ー。

誤って破壊してしまった次男君のミニカーを、コッソリ買いに来ました。
悪い親よねー。

そんな悪親参上なダイエーの今日の一コマ。




これが一番涼しいんです。



もういっちょ。
パッケージプラザにて。




bang!俺のマグナムが火を吹くぜ!

正しくは発泡カレー皿ですね。

ちいさな笑いをありがとう。


そして帰宅後、
届きました。シロカのホームベーカリー!




明日の朝は焼きたてパン!だ~!!


と思ってたら、以前から調子を崩してたオーブンレンジが故障!

ヨドバシカメラの延長保証はいっといてよかったぁあせる


でも、修理費はヨドバシポイントで還元しますだって。
なんだそれw

あーもー!浮き沈みの激しい一日だなぁ!!


Android携帯からの投稿
ピル服用 卵巣がんリスク1/3に減り子宮体がんも減ると医師
 生理痛、更年期症状が軽くなるなどの効能があるピルだが、にきびなどの肌のトラブルが改善され、さらに美..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


そんなに劇的な美容効果は感じないけどね。


ま、所詮女性セブンソースですから。



合う、合わないはあれど、PMSの症状は劇的に緩和されますよー。

それだけはホント。



最近あっついねー。

寒くてストーブたいてたかと思ったら、次の日には真夏日。

いきなり天候が変わっちゃったもんだから、体がついてかないよ。


やっと風邪も落ち着いて、体調もぼちぼち戻って来ました。


ダイエットは停滞気味。でも、予定は立ちます。


月末辺り、海行こうかの話が出てきました。


今年は六月寒かったからー、海冷たいべなー。

それでも泳ぎ倒すつもりで行ってきます。





