久々に更新してみるテスト。



夏休み忙しかったんだって。

タイムカードに穴がなくて、勤務時間エライことになってるよ。



子供達もよく我慢してくれました。
夏休みの保育園は友達少ないのに、毎日行きたくないって言いながら頑張ったもんね。



今年は海も山も行かなかったし、1月のニューカレドニアも中止になって寂しいけど、その分リフォームしたり、ミラコスタ行ったりする予定。
私的にはそっちの方が楽。

ニューカレドニア行きたかったけど、
ジョニ夫がかたくなに個人手配でっていうのに全然チケット取れないし、フランス語圏だし不安だらけだったから結果オーライ。


不安な旅行を無理やりするなら、その分でディズニー連泊するってばよ。




そうそう、初コストコしてきたお!

中にATMあったおかけでうっかり散財してきたわさorz


あのでっかいホールケーキ食べたいな。
ジョニ夫が9月に行くって言ってるから、買ってきてもらおうかな。そしたらみんな一緒に食べてくれる?w
夏の蚊はいつまでも痒みが残るわい。





最近の悩みは、家庭と仕事の両立について。

だんだん責任のある立場を負うことになってきて、もっと集中して仕事に取り組みたいんだけど、
家事の不十分さや、自分の時間欲しさでつい逃げ続けてる今日この頃です。


これからたくさんの仕事を覚えていかなきゃならないのにね。

店のチラシ作り、仕出しや売り出しの献立作り、各種資格の取得、事務仕事、その他もろもろ。





普通に社員として働く人であれば、こんなこと当たり前にやってることなんでしょう。


きっと8時から17時まで、集中して仕事に取り組めば、これくらいのことどうって事ないんだよね。



まー、生来のだらしない性格と、自宅兼職場という環境に甘えてこんなことになってるのよね。



どうやったら集中して仕事に取り組めるか、
結局自分に鞭打って取り組むしかないんだけど、ここはまた何かに甘えたい私であります。




やっぱ、家の中はきれいにしておきたいじゃない?
昼寝もしたいじゃない?
茶碗なんて洗うのめんどくさいじゃない?

このへんできたらちゃんと仕事できるのになーなんていいながら、
今回食洗機導入作戦を展開しましたが、リフォームまで待てとのジョニ夫の命令で頓挫。
がっくしであります。

一分一秒ももう待てないよー!!!




そーかそーか。結局頑張るしかないか。




どっか連れてけと喚く子供達をなだめながらする仕事は切ないです。

早く終われ、夏休み。



鬱々してるなぁ、今年の夏は…。
*「旅行どーすんの?

*「一刻も早く食洗機欲しい!

*「じゃあいっそリフォームしちゃえよ。


えっ?


夫婦の向く方向が滅茶苦茶です。








昨日ヤマハでチラシ見てると、フット岩尾の写真がのった演奏会のチラシがありました。




なんでノンちゃんがここにおんねん




よく見たらフルート吹きのお兄さんでした。
似すぎてワロタw



別のお母さんも二度見するそっくりさ。




8/11に滝川のスエヒロでのコンサートだそうで。

ジョニ夫も久々に行っといでって言ってくれたんで、のんびり行ってきます。
たまにはオケも見に行きたいなぁ。
2012.08.04 効いてるよ。
ジョニ夫に

「ピル効いてないの?」

って言われたよ。





最近イライラしてるのは悩み事があるからよー。



果たしてホントに食洗機買う必要があるのか、悩み事を解決するための道具に悩んでるというアホっぷり。



そんなときは、





ジョニ夫がやってくれました。

トイレットペーパーくらいちゃんとホルダーに入れてくださいw






とりあえず、設置は自分でできそうだから数日中にポチッとお取り寄せして、頑張ります。



予算内でヤマーダデンキにもあれば今日買ってこようかな。

食洗機、


買うと決めたは


よかったが、


置く場所なくて


床に置く・・・






お粗末さまでした。

季語が入ってないのって川柳だよね。







置けそうなところがビミョーに不安定な場所だから、置けるかどうか不安でしょうがないのよね。


昔の台所だから、物置くところも若干斜めってるし、



わけわかんねえ。



とりあえず色々物色してみると、今食洗機ってみんなビルトインばっかだから、
主な商品ってほぼパナソニックのしかないんだね。



基本家電は松下幸之助が好きだからいいけど、

(小さい頃、サザエさんのTOSHIBAの飛び跳ねるマークに追いかけられた夢を見たので、東芝は苦手。)

さすがにここまで選択肢がないのはちょっと困るぞ。



性能を選んだら高さが引っかかるし、高さを選べば食器が入らないし。

もう少し選択肢が欲しいところです。がんばれ、各メーカーさん。




じゃあ、どうしようか。

うちの台所は食洗機を待ちわびているぞ。





まぁ、せっかくだから性能を選ぼうと思います。



そしたらば、吊戸棚が邪魔になります。
これは、まぁ私が引っ越してきたときには外れかけてたし、
大して物は載せてないので、外してもモウマンタイ。

ちょいといじくってずらすのもアリかと。



んんー、めんどくさいけどそういう作戦で行くか。



じゃあ、明日ヤマーダデンキ行って商談してくる!




食洗機導入で、ちょっとは仕事にも身が入るようになりますように・・・。







ところでさ、久々に夜更かししてるよー。

23時がこんなに眠いなんて!気分的にはもう1時とかそれくらいwww



ジョニ夫がパソコン色々いじって高速化してくれたのはいいんだけど、

google日本語入力まで削除されてて、変換がアホすぎてまいっちんぐOrz



2012.08.03 きめたー。
やっぱり食洗機買うことにしたよ。


再来年リフォームしようと思ってたけど、それまで待てませんって!


リフォームもやめたー。子供部屋直すだけにしとくわ。


家の片付けはそれなりなんだけど、台所だけは片付けられない女なのよね。ふしぎ!

部屋は綺麗になったのに、台所見たら

ゴチャー。



アチャーだよねorz
2012.08.01 めぐみのあめ
きたそらち、久々に雨降ってます。

ここ2.3年は8月に蝦夷梅雨がきてたから、このまま梅雨状態になったらちょっと悲しい。






子供達が夏休み入ってから全然休み取れなくて、タイムカードに休みの穴が全くないのw
これが自営業の悲しいところなのよね。





子供達はプール連れてけーって騒ぐけど、折角午後の開いた今日は雨。がっくし。



まぁ、夏休み前にさくらんぼがり行ったじゃないか!




っていっても子供ってご褒美の前払いを許してくれない。

「どこそこ連れてってあげるから、その分夏休み遊びに行けないけど我慢してねー」

って言っても、
実際休みになったら「やっぱりどこそこいきたいギャー!!」状態。


一人で色々と行けるようになったらまた変わるんだろうけど、
親として色々させてあげられない歯がゆさが辛いです。


子供達よ、冬になったら南の島連れてってやるから今は我慢してください…。
