
牛乳だけのオートミールは正直しんどいと思いました。

バナナ載せても正直拷問です。



なので、牛乳の代わりに水でふやかして、お茶漬けのもとを掛け、
温玉のせで食べてみたらこりゃうまい。

おかゆのドロドロが好きな人にはとってもちょうどいい。

明日はこれにケテーイ。


**********************************

オートミール茶漬け


オートミール大匙3
水大匙6(ちょうど倍の水加減)
おこのみのお茶漬けのもと1
温玉(生卵を炊飯器で保温中のごはんに1時間ほどぶっこんどく)

オートミールに水を入れ6時間ほど放置。

(夜寝る前、朝出勤前とか?)

食べるときに、レンジであつくなるまでチン。

(うちは800w1分半くらい。)

そしたらお茶漬けのもと入れて温玉乗せてマゼマゼ。


**********************************

オートミール、腹持ちいいね。

ンコもよく出ます。

昔KOFやってた頃にクラークさんがオートミール好きだっつってたけど、
今頃になってやっと気持ちがわかったよ。プロテイン混ぜて飲んでんでそ?



今日は仕事で新作を数点作りますた。


親子丼と、チキンカツ巻き

ブタゲリラのおかげで豚肉が高騰してるので、とんかつ用の肉が仕入できません。

なので鶏肉で勝負。義父ちゃんは鶏肉苦手なんだけど。



**********************************

いろいろあふれるチキンカツ巻き


*海苔1枚半(継ぎ足して使います)
*ごはん300g
*チキンカツ1枚を半分にしたものを1本分とする
(さらに半分にカットし、1本を斜めに切る。)
*玉ねぎ30グラム
(新玉ねぎなら歯ごたえが出る3mm程度の厚めにスライス。
普通の玉ねぎはごく薄く)
*天丼ソース
*マヨねーず


以上を巻き簾で巻く。

あふれたら、海苔をあてがって巻き簾でまいとくと治ります。


**********************************



おいしいけど、色気がたりないんだよねー。一生の課題なんスか?これって。
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/147-268ed0c1
