
叛逆まどマギやっと借りてきた。

公開後にエヴァqみたいなネタバレあったらヤだったので、ソッコー映画見に行ったのよ。

衝撃的でしたね、あの展開。

そして、今日改めて見返したら、もうOPの段階でオチはわかってたのね。


こういうメチャクチャなどんでん返しは鎧武でも展開されるんでしょね。楽しみー。


**********************************


ダイエット始めて約1週間。

笑っちゃうくらい体重落ちねーよ!

昔なら少し食べる量落としたらすぐ2キロくらい痩せたのが、
全然動かない!
やっぱり30代は痩せなくなってくるのは真実でした。がっくし。


しゃーないので、今日はダイエットおやつを作ってみました。


**********************************

オートミールクッキー。


定番中の定番ですな。


材料

オートミール40g
薄力粉50g

メープルシロップ大匙2
オリーブオイル大匙2
豆乳大匙1

塩、一つまみ

ナッツやドライフルーツ80g


オートミールは乾煎り。

先に、シロップ・オイル・豆乳を混ぜておく。

あとは全部ごちゃまぜにして、オーブンシートを敷いた天板に、
スプーンで生地をクッキー大に落としたら、軽くスプーンで押して薄く広げる。


180度のオーブンできつね色になるまで15分ほど。


焼きたては柔らかいけど、冷めてからザクザクのクッキーになります。


**********************************


かんたんっすね。


メープルシロップのカロリーは、大匙2で108kcal

オートミールは40g152kcal

小麦粉50g185kcal

オリーブは大匙2で240kcal

豆乳は大匙1で19kcal


単純にこれだけなら704kcal


んー、計算してみたらあんまりバクバク食べるもんでもないなぁ・・・。


食べたい…痩せたい・・・。ジレン魔・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/149-103222c5
