2014.05.21 越智 梨
仕事シゴトの日々で、趣味は漫画読むとか音楽聞くとかそんな生活してると、
微妙に将来なにを楽しみにして生きていくんだろうかと不安になります。


昔みたいに吹奏楽やったりするのももうめんどくさいし、
趣味を共有する友達がいるわけでもなし。


仕事辞めたらボケるタイプだな、こりゃ。


**********************************

スカラ座から始まるドラクエ談義。

往年のエニックスのネーミングセンスの絶妙なこと。

回復魔法がホイミ、攻撃力アップはバイキルト

倍斬ると、バイキルト。

メラ、ヒャド、ギラ、まったく意味のない言葉なのに、
イメージドンピシャ。

この辺に通じるのが
ドラゴンボールのキャラ名だと思うの。


ただの野菜の名前なのに強烈な説得力、
下着の名前なのに違和感をほとんど感じないし。

フリーザの部下なんてみんな冷蔵庫から飛び出したような名前ばっかりだよ。

すごいねー。すごいねー。
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/152-71baa165
