上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしき
幼き頃の遊び場よ
あるいてみれば
筋肉痛。


ナサケナス

じょにこです。



基本的にお仕事は土日休みなので
金曜日の晩は相方のところ。

土曜日と日曜の晩は実家。

と400㌔余りを走りきって帰ってきた23時。



実家は室蘭なのですが、今日10/9日曜日は入江陸上競技場で
サッカーの試合がありました。

ちょうど両親の勤めるコンビニが陸上競技場のそばなので
今日のような日はとても忙しい。

昔はそんなとき良くただ働きで手伝わされてたものです。


3時に仕事がおわるとゆーので、久々に車を使わず
自分の家の周りを散策しながらゆっくり迎えに行こうと
30分ほど離れたところにあるバスターミナルまで歩きました。


あぁ、こんなところ、あるいたなぁ。


よく買い物に来てた雑貨屋さん・・・(取り壊されて庭になってた)


よくお使いを頼まれたスーパーマーケット・・・・(売地になってた)


家の改装中に住んでた借家の近くの八百屋さん・・・・・・(跡形もない)


一度は来てみたいと思ってたラブホテル・・・・・・・(とても入りたくない)



相方と同じチェーン店のスーパー・・・・・・・・(やっとつぶれた)




・・・・・・・・。


室蘭しっかりして!!!



老朽、高齢化の波にゴクリと飲まれてるっっ!!





入江陸上競技場にも、昔は鹿島アントラーズとか、
セレッソ大阪
いろいろきてたのに…。



港も、大洗線なくなってからずいぶんさびしくなったなぁ。





でも白鳥大橋のプロモーションとか、新しいもののアピールは
ずいぶん上手になってきたみたい。

その調子で、再び10万都市に返り咲いてほしいのが、
かつての住人としての親心。




そして、1時間くらい歩いただけで筋肉痛になる自分の体は

室蘭以上に老朽化している。






□■今日のパラスアテネ■□





あんた、キャンタマついてるよ。




レコアさんもびつくりだ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/28-afa14496
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。