FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.22 荷物のはなし

よし、準備もそろそろはじめるぞ。

昨日いろいろパッキングしてみたんだけど、衣類圧縮袋のパフォーマンスがすごい。

そして、夏物オンリーで衣類が少なくて済むので助かる。

ジーンズはかさばるのでできるだけ持たないようにデニンスにした。


極力荷物を減らすために気にしたのは、自分の化粧品。

いつもは、洗顔や化粧水なんかをチューブのまま、ボトルのまま持って歩いてたから、それだけの荷物と

化粧品のポーチになってたんだけど、今回はいつも使ってるオルビスの試供品をかき集めてみたり、

余り使わない化粧品はもってかないようにしたら、ちっちゃいポーチ一つで収まっちゃったwww

洗顔は、2段式のクリームケースに入れたらちっちゃいポーチにもジャストフィット。

なんで今までこうしなかったんでしょうか。私ちゃんのバカバカwww


靴については、旦那のドデカいクロックスに私のマリンディをつめこんでやる。

うん、なかなかよくフィットするではないかw


ビーサンの方がかさばらなくていいけど、前回の教訓としてはあまりビーサンは役に立たない。

これは好き好きだけどね。鼻緒が痛くて嫌だとか、歩いてる時に砂が入ってくるのが嫌だとか。

安く手に入ったし、バックストラップもあるので今回はクロックスっつーことで。


あと、充電器。

最近の携帯は海外でも使えるんだね。

私のW64SもGSM対応だし、旦那のもCDMA対応。

auはグアムに弱いと言われるが、都市部ではちゃんとつながると後輩のauショップ店員談。

閑話休題。通常の充電器は国内線用だけど、じつは海外対応の充電器もちゃんとあったau。

auポイント945P使って購入しました。

そしてデジカメの充電器も実は海外対応可。

どうやら、充電器に100V-240Vと書いてある物は、プラグさえ合えばだいたいつかえるんだそうな。

とてもためになりました。

もう海外旅行なんてほとんど行く機会ないけどー。(って言ってちゃっかり3回目w)


他にはお遊び用品として子供の浮輪、のぞきメガネ(またの名を箱メガネ。水中を顔をつけずに覗く秀品)

後は、東京での荷物を送ったりするためのヤマト便の伝票も大事だな。ちゃんと記入済みの・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/39-9be7ca87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。