上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行に向けてピルを飲み始めて1ヶ月。

病院の先生は旅行には間に合うから普通の28日用を飲みたまへというので、

これから続けるつもりもあったからまあいいやと飲み始めたはいいが、

先月分の生理がなかなか終わらずちょっとあせる。

副作用として極普通のことらしいけど、これが旅行に響いたらいやだなぁと思う今日この頃。


旅行の準備に9月コロからずっと続けていたのがダイエット。

53kgが最近では48kgくらいで落ち着いて、腹の肉はまだまだ微妙だけどそれなりにグアムに似合う体になってきました(つまり水着が着れるってことw)。


前回のグアム旅行のときは結構ニクニクしてたのに、「旅の恥は掻き捨て」といわんばかりにビキニ着てましたから、今回はずいぶんマシになったんじゃないかなと自画自賛。


ダイエットメニューは、とりあえず朝早くおきてコアリズム。

間食はせずに、できるだけ健康的な食事を心がけました。

時間の都合で、1時から2時の間で30分ウオーキングも一月は欠かさずやりました。

(働いてる会社の都合でその時間はとりにくくなったのでやめた)

もともと162cm53kgでそんなに太ってるつもりも無かったから、痩せるかな~と思ったけど、

有酸素運動と筋トレのおかげで割りと2ヶ月目の終わり頃には40kg台も見え隠れしてました。

あと、筋トレで腹筋の使い方をしっかり意識出来るようになったのも大きいかも。

マッチョさんが「筋肉の使い方がわかれば、ただ立ってるだけでも十分なトレーニングになる」と

言ってたのが意識するきっかけでした。

ま、もともと楽器やってたからってのもアルガナー。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/40-46274784
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。