上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/3で30歳になった!
おめでとう、わたし!
歳を取るのは嫌いじゃないから、誕生日は毎年ワクワクするわ。

ケーキは要らないぜ!って言ってまたお菓子作ってたわ。

冷凍パイシート残ってたから、カスタードアップルパイ作ろうと思ってたんだけど、カスタードクリーム作るのに卵黄が必要だったから残りの卵白でまたメレンゲクッキー作った。

昨日は朝から仕事で疲れてたし、時間なくなったから、カスタードクリーム作って終わり。

しかしながら、ちょっとダマになったけど、カスタードクリームめっちゃウマし!
こんなの家で作れるもんなのね♪

~カスタードクリーム~

卵黄L2個
グラニュー糖40g
牛乳200cc
コンデンスミルク10g
洋酒小1

1、卵黄と砂糖をまぜてから砂糖入れてまぜまぜ

2、牛乳をぬるめにあっためる

3、1のボウルに牛乳入れてまぜまぜ。

4、牛乳の鍋に3を濾しながら入れて、とろみがつくまであっためる

5、カスタードクリームっぽくなったら少し冷ましてコンデンスミルクと洋酒を入れる

出来上がり。

ホワイトソースの作り方に似てるかも、かも。

そんな感じで今日の午後はアップルパイを作るのである。
高校生の時、当時の彼氏のために作ってあげたことがあったなぁ。懐かしい・・・(*´Д`)

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/52-6f53ffb9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。