上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.08 ある日の帰省
仙台出張の旦那を千歳において、日高は富川へ。

目的は入院中の父方のばあちゃん(98)のお見舞いと、先日結婚した友人に会いに行く事、父の実家に挨拶に行く。以上3点。


雪の多い雨竜から来ると、全く雪が無くて暖かい日高は、もうふきのとうやら福寿草が顔を出していて感動。





早く雪深いうちの町にもこんな春が来てほしいね。


昼食は門別でなにやら有名な蕎麦屋、いずみ亭で海老天そば。





雑に切られた手打ちそばと海老天の油と出汁が大変美味しゅうございました♪
雑な切り方が絶妙に出汁を吸って旨いんだよなぁ。てんぷらも海老が立派で非常にうまし。

ハズレがすくないそばの方がラーメンより最近は好きです。少しババアになってきたかなw


さてさて。目的の友人宅はすぐ近く。
私の行動圏内に引っ越してくるなんて、これはどんな運命かしら。

短い時間の再会の後、父の実家へ。

ここは酪農の家で、新鮮牛乳を狙って行ったものの今朝出荷したばかり。
牛乳豆腐と、キュウリの漬け物を図々しくもらって帰ってきましたとさ。




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/55-f8bea62a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。