FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚して得るもの、失うもの ブログネタ:結婚して得るもの、失うもの 参加中


得るものったらやっぱり家族だよねー。


旦那とガキンチョのいる安心感ったら結婚しないと手に入らんわ。


あんまりデカイ声で言えんけど、今年30になってまだ結婚してない友達とか見ると

ダイジョブかね、心配になるね。


自分、24で結婚して子供できたけど、その時はまだ遊んでたいなーと思ったんだな。


したっけ旦那に


「あとで自由になる時間はちゃんとやってくる。」


ま、その時はいろいろめんどくさかったから、ダラダラ遊んでるよりはさっさと家に入って楽しようくらいの気持ちだった。


確かに、今30になって子供は3歳5歳。あと2年くらい待てば子供おいて遊びに行くことも楽になるし。


そもそも私が何をして遊ぶかと言えば、ダラダラゴロゴロしてるだけで、楽をしてたかっただけなんだな。



今こうして慌ただしく生活して子育てして、仕事して毎日バタバタしてるけど、結婚しないでダラダラしてたら

今ほど人間成長して無かっただろうねー。いつまでもだらしない人間のままだったな。


自分のために生きられる強靭な精神は持っていないので、誰かのために生きるっていう理由にすがってる。それだけで十分結婚の価値は私にはあったわけで。



失ったものが有るとすれば、それまでの人生のために使った時間というか・・・そんな感じ?


結婚する前は短大でサックスやって、音楽教室やってそれだけじゃ喰ってけないからバイトして、まあそれなりに呑気に生きてました。


いまはスパっと辞めてスーパー(の)ワイフなんてやってまして、サックスに未練がないのかって言われると「ない」とは言い切れないです。


でも、それまで私がやってた音楽に対する気持ちは、

「音楽が好き」

っていう気持ちじゃなくて

「音楽を通して自分の虚栄心を満足させる」

ということだったから、この嫌らしい虚栄心を取り除かないともう私はサックスはできないでしょうね。

いろんな人にも迷惑かけ過ぎちゃったし…。



ま、結論としては、特に問題なければさっさと結婚しちゃっていいんじゃないってことで。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/56-2fec1117
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。