FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん・そばには七味・一味かける? ブログネタ:うどん・そばには七味・一味かける? 参加中

タイトルおかしい。要は、クープランの墓を聞いてますってことです。

この曲の木管5重奏verがいいんだよ。


んで本題。


昔は七味派だったけど、今は一味派になりました。


七味の色々入ったのが好きだったんだけど、

いまでは純粋に辛さを求めるようになっちゃったw


旦那はハウスの一味なら10回くらいは普通に振って掛ける超辛党w


一時期


「白いキャップ外して掛ければいいんじゃね?」


って言ってたら、かけすぎて涙目になってたこともあるキチGUYさん。アリエネッ!!



さてさて、今amazonと楽天でちょいとポチって来ました。


粉糖250gとアーモンドプードル500g。


このへんじゃ旭川まで行かないと碌な量手に入らないからね。

せいぜい売ってて50g位じゃないかな。


粉糖があれば、クッキーとかのアイシングとかもできるし、

アーモンドプードル入れたケーキやらもおいしいんでしょ?


使ったこと無いからわかんないけど、色々使いでがありそうなので発注。


そして、マカロンにもチャレンジしてみようかと思っております。


おそらく最初は失敗するでしょう。ムズカシイっていう話だし、

ケーキも満足する出来になったことがない、まさに下手の横好きヤローなので。


まずその前にカステラを作りたいのう。


って・・・最近色々作りすぎて、前作ったものがまだ残ってる…orz

ここが片付け下手の真髄というかなんというか・・・。




んで、また話が飛ぶけど、amazonで菓子材料の他にも銀の匙3巻ポチってきたよ。


今回の限定版はスプーン付きだって。

ちょっとお高くつくけど、実用性のあるものならちょっと欲しくなる限定版。


18日発売で到着はおそらく21日頃。実に楽しみであります。





ペタしてね

コメントはあんまりこまめに返信しない人なので

ペタだけしてくれると嬉しいナリ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/64-2d9831ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。