
復活してほしいアニメ ブログネタ:復活してほしいアニメ 参加中


初代ビックリマン!


DVDはレンタル出ない、再放送さえされない、自分の中では幻のアニメなんだけど!



ビックリマンは子供向けだけどストーリーも練られてて、

毎週楽しみにしてた!


新ビックリマン、スーパービックリマン、このシリーズは全部好きだわ。


魔神英雄伝ワタルも、龍神丸との合体(?っていうのか??)

がかっこ良くて燃えたなぁ。





小学生の頃に見てたアニメってホント面白かった。

ガンダムの後に続けと言わんばかりに、勇者シリーズやら

カッコイイロボット物が多かったのが印象的かな。



あの頃が子供向けアニメの最盛期のような気がするわ。

最近は全然だもんね。

漫画原作ばっかりで、あとは深夜ものばっか。


プリキュアも手を変え品を変えもう10年くらいは続いてるしょ。


日曜朝がカードバトル、戦隊、仮面ライダー、プリキュアで完全に固定されちゃってるけど、

せめて2年くらいは同じキャラクター続けて、しっかり話も面白くしてくれればいいのになぁ。


ふたりはプリキュア、すごく新鮮で可愛くて好きだったのに(←高校生のとき!)。




あと、COWBOY BEBOPは数少ない良質ハードボイルド。



ギャグとシリアスのバランスが良かったなぁ。


キアヌ・リーブスが主演で映画化するって話は流れちゃったのは残念。



初日に札幌まで見に行く気マンマンだったんだけどなぁ。





あとなんだろ。


普段、

「あー、コレ子供が見たらすっごい喜ぶんだろ-なー」

ってのをよく思い出すんだけど。

いざとなると出て来ない!


アニマックスでいいからみーんな再放送してくれー!!


今丁度30歳だけど、もうあの頃は20年も前になっちゃうんだなぁ。しみじみ。



多分これくらいの年齢の人のアニメ話になると、

「昔はよかったなぁ、今のは全然ダメー」ってみーんな口をそろえて言うのかなw


あー、わたしも懐古厨www

Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/83-e6b51c9d
