先日の函館の帰りに寄った札幌で、約10年振りにリベンジしたお店がコチラ。





地下鉄南郷7丁目の東光ストアから奥に入った住宅街のど真ん中。


なかなか情報誌には載らないツウな店です。勿論ミシュランにも。

マスターが「広告に金を払うのはナンセンスー!」と仰るので、精々広告無料の情報誌か新聞が関の山。


さてさて、お味の方は醤油をチョイス。


ここは無化調なので、お味は薄め。





子供とご飯の時はゆっくり写真も撮ってらんないので、雑な撮り方は御容赦くだしあ。


むかーし行ったときは、無化調でここまで味が出せるのかと感動した事を覚えています。

今回も期待を裏切らない味。

やっぱり無化調の味に限界があるかなとは思えど、はかない旨味は科学調味料に慣れ切った舌にもちゃんと応えてくれます。


なんか詩的でキモいねw



要はおいしいの!


ほら、食べ終わった後に水が恋しくなるようなラーメンじゃないのよ。

子供に分けるために大盛りにしたけど、汁ごはん大好きな子供用に注文したライスごと全部食べちゃったわよ!

それくらいおいしいの!わかった!?


旦那にあとで
「ごはんちょうだいって言ったのに…」
っていじけられちゃったw


旦那の塩ラーメンは、ちょっとにんにく強めでこれ以上は難しかったのかなぁ…と思う味。
恐らく、味噌ラーメンが一番美味しいんじゃないかな。
勿論、塩も他の店から見ればダントツの旨さよ。

大丸藤井の三平が好きならきっと好きになれる。


そんな感じ。

ばぁい。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doinakayu.blog.fc2.com/tb.php/85-f59bb2b2
